2012年1月11日水曜日

就職活動と就労支援

今日、うちの管轄のハローワークに仕事探しに行ってきました。
でも、自分に合う(やってみたい職種)がなく、紹介状ももらわずに、
帰ってきました。
うちは沖縄県中部地区です。
南部地区の那覇は沢山案件がありましたが、中部は・・・。
まだまだ厳しいですね。

その帰りに、「地域支援センターあいあい」に行ってきました。
以前から気になっていた障害者に対応する就労支援施設の事を聞きにいっていました。
訓練しながら就労し、賃金をもらえると思っていましたが、現実には訓練、就労しながら、
賃金はもらえますが、6000円〜10000円/月だそうです。
やっぱり、一般への就職しか手が無いのかも。

どうしたら良いのかわからなくなります。
どんな仕事でも、やってみようかな。
でも、まだ本調子ではないので、職場に迷惑をかけるのが心配。

昨日、定期受診でしたので、妻と病院に行ってきました。
朝から妻の様子がおかしかったので、何度となく聞いてみたら、
「支払いの事が気になる」と言っていました。
なんか、自分、追いつめられている気がします。
病院の先生は「ゆっくり行きましょう。」というけど、現実にはそうも行かないよね。
生活の事、無視するわけにも行かないし。
頭が重くなる。
少し頭を休めます。

沖縄県うるま市
天気 曇り
気温 20.5℃(机上の温度計)

私の体重
84.7kg
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿